関連ツイート
嗯,面向大衆的古典戲劇的角色的智商是指望不上的啦……因爲角色越聰明,就會有越多觀衆跟不上嘛。高智商的就只能做小衆作品了。
再說我們如果從現在的角度上來看,古典中的人物大都是笨蛋誒。( 像是荷馬史詩的觀點就是「人物並非基於理性行動,而是基於神的意志、命運和無法控制的情緒」。
— Chilly 🦫 the Linear (@Chillylin) April 24, 2022
宇治川の先陣争い、畠山の馬担いで降りるところ、話だけ出て、そのシーンは無し、期待してただけに残念。
来週、平敦盛と熊谷直実のシーンはあるのか?
— がくと (@gacuto0324) April 24, 2022
馬がレースを理解してるどころかゴールの位置も把握してるってのが驚きなんだよなー。
— 親友気取り (@Armaros19764) April 24, 2022
例えば今作のようにスタジオ撮影でも巨大LEDスクリーンを背景に使って屋外撮影のように見せる事は可能かもしれない。しかし、人や馬の少なさだけはなんともし難い。前作『麒麟…』もそうだったけど、合戦場面になると途端に画(え)が貧相になるのがとにかく見ていて辛い。#鎌倉殿の13人
— 堀越ヨッシー (@yoshihorikoshi) April 24, 2022
令和にも語り継がれました、馬を担ぐふっかちゃん #鎌倉殿の13人 pic.twitter.com/QyjhP744zh
— かつらぎ (@kudzuragi) April 24, 2022
馬を背負ってでも
末代までの語り草 #畠山重忠 銅像にもなるもんね‼️神が憑依した九郎の
狂気に満ちた戦いっぷりどこまでも義時の
沈んだ表情が
気になって仕方ない#鎌倉殿の13人#小栗旬— www (@www31183233) April 24, 2022
馬
— kaito (@kaito33632440) April 24, 2022
馬で降りるよりドローンを使った方が良かった(小学生)
— ルミアくん@そこそこ音ゲー (@JAGENYAN) April 24, 2022
これ馬かと思ったらちゃんとオオカミだった
— ζ*'ヮ')ζ<カモP (@reverend_drake) April 24, 2022
鹿も降りれるなら馬もいけるっしょという手垢のついた理論に「鹿のフン」「鹿のフンを鼻先まで持ってこられて困惑するイケメン」というアクセントを加えてくるの三谷幸喜マジ三谷幸喜
— mikio (@mikio_at_ikarum) April 24, 2022
〈result〉
6着-1着-6着-5着-2着
馬質をいかに見極めてくれるか…
鞍上は大事なんだと改めて感じました…春天獲りましょう‼️
— AkiyoshiSPEED★STARS (@46mannnnnnngo) April 24, 2022
テレビでは絵としてサラだからそんな山から駆け下りたらすぐ足折っちゃうよ創作でも無理ありすぎない?🥺
となったけれど
この時代も創作としても作った時代も馬はポニーより少し大きいくらいの農耕馬……なんとかなるか— 尾上新(土曜チケ) (@punpun6767) April 24, 2022
#CCこんなのがほしい
色々ありますが、まずはスタジオ機能で写真背景の縮小や拡大などが欲しい。3D背景についている機能が写真背景でも使えるようにしてほしい。
後は、乗り物とかも欲しい。例えば、馬とか自転車とか— 星影光一👑皇帝神🏰(スターシャドウ帝国🏰 ) (@hskg_imperial) April 24, 2022
ナレ「宇治川の先陣争い」
ナレ「畠山重忠の馬背負って鵯越」
磨墨…生喰…三日月…セリフだけだった(予想はしてたけど)#鎌倉殿の13人#大河ドラマ#名馬— ちぇちりあ (@cecilia_toni) April 24, 2022
オランピアソワレ~Un Cadeau pour toi~昼夜公演ご観覧ご視聴ありがとうございました!!ぜひアーカイブでもお楽しみくださいー!! リハで内田雄馬さんとパチリ!愛し子に楽しんで貰えていたら幸せです🌙 https://t.co/veNE2PH1tw pic.twitter.com/Mri10Iqtdv
— 興津和幸 Kazuyuki Okitsu (@okitsu3__8) April 24, 2022